スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドビッグマックとギガビッグマックは株主優待券に対応!?お客様サービス室に問い合わせてみました

マクドナルドが新商品「グランドビッグマック」、「ギガビッグマック」を期間限定で発売することがわかりました。
グランドビッグマックはビッグマックの1.3倍超のサイズの商品で、ギガビッグマックはさらにグランドビッグマックのパティが2枚→4枚となったものです。
気になるお値段は、グランドビッグマックが520円、ギガビッグマックが740円です。
さらに、グランドビッグマック、ギガビッグマックに合わせて、バリューセットのMセットに+100円で、「グランドセット」とすることができます。

グランドセットの内容は、グランドフライ(単品370円)、グランドコーク(単品290円)となっており、Lセットよりもさらにボリュームのあるマックフライポテトとコカ・コーラのセットとなっています。

グランドビッグマックのグランドセットは890円、ギガビッグマックのグランドセットはなんと1,100円となります。

久しぶりにボリュームのある大型の商品ですね。
そうすると気になるのは、株主優待券が利用できるかどうかです。

早速、グランドビッグマック、およびギガビッグマックに株主優待券が使用できるのか、お客様サービス室に問い合わせをしてみました。

結論は・・・
グランドビッグマック →対応
ギガビッグマック →非対応
グランドフライ →対応
グランドコーク →対応

となります。
残念ながら、ギガビッグマックは株主優待券は非対応となります。
しかし、グランドセットに関しては、株主優待券に対応します。

なお、グランドビッグマック、ギガビッグマック以外のほかのハンバーガー(例えばダブルクオーターパウンダーチーズ)をグランドセットにすることも可能とのことです。

■さりげなくトマトのトッピングが終了。

株主優待券では、トマトスライス(1枚40円)を3枚まで無料でトッピングすることができたのですが、現在はトマトのトッピングは終了しています。
ただし、奈良県でのみ、トマトスライスのトッピングは継続されるようで、こちらではこれまで通り、トマトスライスを3枚まで無料でトッピングできます。

■結局マクドナルドで株主優待券を利用する最もお得(金額ベース)な使い方は?

グランドビッグマック(または、ダブルクオーターパウンダーチーズ)+トマトスライス×3 640円
グランドフライ 370円
マックフロートさくらチェリー 310円

合計1,320円になります。

マクドナルドの株主優待券をお得に利用されてみてはいかがでしょうか。
特に、奈良県での利用はトマトスライスのトッピングが可能なので、お得ですよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう下らない問い合わせをする人が沢山いるのでしょうね…
株主優待をやると…
担当者もうんざりでしょう。
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。