FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISA口座で三井物産[8031]を100株追加購入しました。

三井物産[8031]の株式を1,414円で100株追加購入しました。

いくら中国の景気が衰退していたり、原油価格が下落しているからといって、天下の三井物産の株価が今の水準では安すぎでしょう。
下がれば下がっただけ買い増しするつもりで買い増しです。

ちょっと国内株式の割合が増えてしまっているので無理はできませんが、本来なら1,900円台まで下がった「三菱商事」も買いたいところです。でも今回はさらなる下落に備えることにします。

さすがにこれ以上下がることは考えにくいですが、商社株が下がれば三菱商事を「買い」、上がれば三井物産を「売り」で対応したいと考えています。

商社株以外にも、日経平均が日経平均株価が16,000円を割れば国内株式を「買い」、日経平均株価が再度20,000円を超えれば国内株式を「売り」で対応予定です。

12月には資産全体でのリバランスを予定しております。
相場がどのように動いても機械的に取引していきます。

その為にも、「種銭」を切らさないよう、本業も頑張らなければいけませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。