FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価は上がりもせず下がりもせずヨコヨコながら、端株優待利回りは10%超え!!ハニーズから1,000円分の株主優待券を頂きました

ハニーズから1,000円分の株主優待券を頂きました。

ハニーズは2年半ほど前に1単元が10株から100株に変更となりました。
しかしながら、従来の10株のみ株式を保有する株主に配慮して、しばらくは10株の株主にも優待を出すをいう方針が示されていました。
株主優待は、10株では1,000円、100株では3,000円頂くことができるわけで、1株約1,000円で考えると、優待利回りは、10株では10%、100株でも3%と、かなりの高水準となります。

10株10,000円で株式を取得して、株主優待券を年間1,000円頂けるため、とてもお得ですよね。
10株保有の場合の株主優待がいつまで続くかは分かりませんが、ぜひともこのまま続けていただきたいですね。

10株保有の株主優待が続く限りは株式を保有し続けたいと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。