FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドでトマトスライスをトッピングできるサービスは株主優待で対応可能か問い合わせてみました

マクドナルドでは、8月4日から、ハンバーガーにトマトスライスをトッピングできる新しいサービスを開始しました。
トマトスライスのトッピングは1枚40円で、最大3枚までトッピングが可能とのことです。

マクドナルドの株主優待を利用している私としては、今回のトマトのトッピングサービスが株主優待の対象となるのかどうか気になるところです。

もし可能であれば、株主優待のサンドウィッチ引換券で、ダブルクオーターパウンダーチーズにトマトスライス3枚トッピングしてもらう、なんていう夢のような?注文も可能になるハズ!?

早速、お客様サービス室に問い合わせてみました。
単刀直入に質問。

「8月からトマトスライストッピングのサービスが始まりましたが、株主優待券で、例えばダブルクオーターパウンダーチーズにトマトスライス3枚トッピングしてもらうことは可能でしょうか?」

「えー、、、しょ、、少々お待ちください」

このような質問をする客は私ぐらいなのでしょうか、待たされること数分。
気になる回答は、

「株主優待券のみでトマトスライスのトッピングはできませんが、トッピング分の差額を支払っていただくことでトマトスライスをトッピング頂けます」

とのことでした。

残念ながら、公式回答としては、株主優待のみでトマトスライストッピングはできないということですね。
ただし、どうしてもトマトを追加したければ、トッピング分の差額を支払えば対応していただけるようです。

トマトをトッピングしたいが40円は高い!

という意見が多いようですので、ちょっとした裏技をご紹介します。
それは、金券ショップで割引されたマックカードを購入して、トマトスライスのトッピング差額に利用する方法です。

この方法で、トマトスライスのトッピングに必要な40円から、金券ショップでの割引差額をマイナスできますので、例えば金券ショップで490円でマックカードを購入すれば、40-10=30円で、トマトスライスがトッピングできるわけですね。

株主優待券+マックカードの組み合わせで、お得でヘルシーにマクドナルドのハンバーガーが食べられるかもしれません。


↓↓9/27追記

店舗ごとに対応が異なるため、再度、お客様サービス室に問い合わせてみました。
その結果、

「現時点では、株主優待券でトマトスライス3枚まで無料でトッピングが可能」

との回答を頂きました。
現在は公式にトマトが無料でトッピング可能です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしレジにその様な注文を入力すると無料になるんだなこれが

Re: No title

> しかしレジにその様な注文を入力すると無料になるんだなこれが

私もネットで調べた限りでは、株主優待券でトマトのトッピングが無料になるとの報告が上がっていたので、てっきり可能だと思っていました。
「公式には」NGとのことなので、残念ながら今後は是正されていく可能性が高いと思われます。

コメントありがとうございます!
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。