FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外株式インデックスファンドをNISA口座で購入しました。

中国株が大幅に下落する中、世界的な株安となりました。
これを受けて、先進国株式、および新興国株式のインデックスファンドをNISA口座で購入しました。

しかし、、基準価格が500円超マイナスとなっているのを見て注文しましたが、翌日の約定日には600円超のプラスになるという超急回復!
投資信託は即効性が全くないため、短期的に安値を狙って仕込むのは無謀だったかもしれません。

それでもこのところ海外株式は停滞気味でしたので、それなりに低い価格で購入できたのかと思っています。

今後も海外株式は割合自体を増やそうと考えています。
暴落に備えて、ちょっとずつリアロケーションを進めていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。