FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか株価が2倍になっていたANAホールディングス[9202]より3,188円の配当金です。

ANAホールディングス[9202]から3,188円の配当金を頂きました。

私が保有しているANAホールディングスの株式は100株で、7/31現在の株価が395円となっておりまして、年間の配当利回りとしては1.61%となります。
ANAホールディングスは197円で購入しておりますので、いつの間にか株価は2倍にまで達していることになります。

購入した当時は、新株発行による増資が発表され、大幅に株価が下落してしまい、即30%近い赤字を叩き出してしまい、ショックを受けていた覚えがあります。
さらに発行株式が増えたことによる株主優待券の発行量の増加やLCCの登場により、株主優待券の買い取り相場が暴落するという事態となり、予定していた利回りが大きく下がってしまうというダブルパンチ。

厳しい状況を耐えしのいで、いつの間にやら株価は黒字に転換どころか、2倍の水準にまで達しました。
国内株式の割合がオーバー気味で推移しており、そろそろ株式を売却したいのですが、税金のことを考えると、NISA口座の銘柄の中から売却したいところではあります。

含み益が大きいのはNISAが始まる前から保有している特定口座の銘柄ばかりなんですがね。
難しいところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。