FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無敵状態!?ついに株価爆騰のテンポスバスターズ[2751]より479円の配当金を受け取りました。

テンポスバスターズ[2751]から479円の配当金を頂きました。

私が保有しているテンポスバスターズの株式は100株で、7/31現在の株価が2098円となっておりまして、年間の配当利回りとしては0.23%となります。
前回テンポスバスターズの株価は2,000円を目指すのか?といった記事を書きましたが、それから大きく値を崩し、一時的には1,500円近くまで調整しておりました。

しかし強いですね。

株価は大幅に上昇し、一時的ですが2,400円まで上昇しました。今はすこし落ち着いて2,000円まで値を戻しています。
株価の動きが毎日ハードで、この記事が予約投稿されるときには一体株価がいくらになっているのか気になるところです

大きく上下を繰り返すテンポスバスターズの株価ですが、私はまだまだ上を目指せると考えています。
・毎年安定して利益を上げている
・20%近いROE
・自己資本比率50%以上
・有利子負債0で内部留保が純利益の6年分
・株主優待利回り4%

と、株価が下落する要素が全く見当たらないこと。

さらに、前回も書きましたが、
・東証1部への昇格
・株主優待の拡充(単元株以上保有者への優遇)
・株式分割
・配当性向の上昇

など、いくつも株価上昇のカードを残しています。
長期的に見たときに、上がる要因は複数ありますが、下がる要因はいまのところ全くないという状況ですね。
株主優待の内容も拡充され、あさくま以外の店舗でも利用できるようになったため、4%という優待利回りも株価を支えてくれそうです。

SFPダイニングの上場以来、親子で株価爆騰状態のクリエイトレストランツのように、テンポスバスターズも子会社「あさくま」の上場を経て、親子で株価爆騰と、続いて頂きたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。