FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会で交わした少女との約束を一年越しで果たす!?サンリオから55周年記念ぬいぐるみのプレゼントです

少女「株主優待はタオルじゃなくてぬいぐるみがほしいです」
社長「そうしましょう」

昨年のサンリオの株主総会で、少女の質問(お願い?)に対して、社長はこのように回答されました。

あれから1年、全株主に対して、55周年記念として、「ぬいぐるみ」をプレゼントすることが発表されました。
少女と交わした約束を1年越しで果たす形となりました。
8月以降随時発送されるということです。

何気ないやり取りですが、約束したことを守る姿勢は素晴らしいですね。
他にも株主総会でのやりとりを聞く限り、社長はユーモアがあって、かつ誠意のある対応をされる方だと感じました。

社長のご子息に不幸があったことで、依然としてご高齢の社長の後継者問題は残されていますが、元総理大臣の親族の方など、海外で活躍される優秀な役員の方もおられるようです。

ハローキティをはじめとした、海外でも人気の高いキャラクターライセンスを数多く持つサンリオ。
今後もぜひ頑張って頂きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。