FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シダックスの株主優待を利用して改悪されたバースデー特典を利用してきたのですが、改悪されたのはバースデー特典だけではありませんでした。

シダックスのお得なバースデー特典が、7月から改悪され、無料→有料になったことを以前記事にしました。

今回株主優待を頂いたので、改悪されたとはいえ、バースデー特典で利用するのが良いだろうと考え、利用してきました。

すると、驚きの事実が判明しました。

それは、「ワンオーダー制」です。

つまり、一人当たりルーム料金とは別に、必ず一品注文しないといけないということです。
さらにバースデー特典の5号ホールケーキ(300円)は一品にはカウントされないということです。

一番安価なドリンクバーを付けたとしても、一人400円(1時間利用の場合)!?

ルーム料金と合わせると一人800円(1時間利用の場合)?

カラオケで1時間一人800円とか、狂気の沙汰としか思えない。。。

3連休かつ夏休みの午後(天気も良好)にも関わらず店舗はガラガラでした。

休日の午後のカラオケなんて、1~2時間待ちが当たり前だったため、1か月以上も前から予約しておいたんですけどね。

株主優待でほとんどタダで利用できるから利用しますが、そうでなければ私だって利用しませんからね。
たとえバースデーケーキが300円であったとしても、基本料金が高すぎます。

バースデー特典の改悪は仕方ないにしても、ワンオーダー制はかなり致命的な施策ではないでしょうか。
今後の客離れは必至かと思われますが、経営陣は勝算あっての判断なのでしょうか。

客単価と客数のバランスは難しいところかと思いますが、ちょっと危険な気がしています。
利回り7%超えの美味しい銘柄ではありますが、本気で売却を検討するかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。