FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月資産ポートフォリオのリバランスを行いました

資産ポートフォリオのリバランスを行いました。

今回のリバランスで購入した銘柄は下記の内容でした。

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド
購入額:60,000円

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
購入額:0円

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド
購入額:40,000円

<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックス
購入額:30,000円

eMAXIS 新興国株式インデックス
購入額:0円

eMAXIS 新興国債券インデックス
購入額:40,000円

eMAXIS 新興国リートインデックス
購入額:30,000円


リバランスをして気付いたのですが、リートが下落していたみたいですね。
いつも通り、株式が絶好調で、債券がイマイチな状況は把握していたのですが、リートも不調だったようです。
と、いうよりは、昨年が好調で、その反動といった方が正しいかもしれません。

今回もリバランス資金に200,000円も使用してしまい、本来増やさないといけない国内債券(≒流動性資産)が全く増えない状況になってしまいましたね。
前回のリバランス時にも書きましたが、ノーセルリバランスの方針を維持するために、来年以降は毎月の積立額を減らし、リバランス資金を増やすことを検討しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。