FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモ[9437]から3,500円の配当金を受け取りました

NTTドコモ[9437]から3,500円の配当金を受け取りました。

私の保有するNTTドコモの株式は100株で、6/20時点の株価は2,298円となっており、配当利回りは3.04%となります。
株価が大幅に上がったNTTドコモですが、増配されたことにより、配当利回りは3%台をキープしています。

NTTドコモは高配当銘柄の鉄板銘柄と位置付けています。

株価の上昇で、PER約20倍、PBR約1.6倍と、決して割安な水準ではなくなってしまいましたが、ROE7.4%、自己資本比率75%、毎年安定した銃利益に、その純利益の10年分を誇る内部留保、配当性向約60%で配当利回り3%と、その安定性は抜群です。

これだけ内部留保があれば、むしろもっと配当性向を上げて良いレベルです。

そして、今となっては、スマートフォン、携帯電話は必須となっており、たとえ景気が冷え込むような状況になったとしても、他業界などに比べて業績悪化に対する耐性が高いと考えています。

今後も高配当銘柄の中でも超鉄板銘柄の位置づけで、保有を続けたい銘柄です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。