FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックカメラ[3048]から399円の配当金を受け取りました

ビックカメラ[3048]から399円の配当金を受け取りました。

6/20時点のビックカメラの株価は1,436円で、配当利回りは0.56%となります。

ビックカメラは2014年に株価が急上昇して、3倍ほどまで値上がりしました。
2015年に入ると軟調な推移で、一時的に1,200円を割り込んでいたと記憶していますが、いつの間にか1,400円を超える水準まで戻しているようですね。
配当利回り、優待利回りは低くなってしまいましたが、それでも、長期保有優待分も考慮すれば、今でも4%程度の利回りとなります。

一度売却してしまうと、長期保有優待の恩恵が得られなくなってしまうため、今後も継続して保有予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。