FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価が1,600円を突破して勢いに乗るイオン[8267]から1,116円の配当金を受け取りました

イオン[8267]から1,116円の配当金を受け取りました

6/20時点のイオンの株価は1,620円ですので、配当利回りは1.38%となります。
株価が1,400円まで上昇したかと思えば、1,000円まで下落するなど、株価の上下を繰り返していました。
最近では、1,600円を超える水準まで上昇するなど、再び上昇しているようです。

イオンには単元株以上保有する株主に対して、「オーナーズカード」を配布しており、これがとても魅力的な株主優待となっています。
オーナーズカードの特典としては、

・イオングループで買い物をする際に、保有株式数に応じて、3~7%のキャッシュバックを受けられる
・イオンラウンジが利用可能
・飲食店などの一部店舗で5%~10%の割引が受けられる

オーナーズカードのキャッシュバック特典は、レジにてオーナーズカードを提示することで、半期に一回まとめてキャッシュバックを受けることになります。
オーナーズカードの提示を行う場合、現金、イオンクレジットカード、WAON、イオン商品券での支払いに限定されるため、他のクレジットカードや電子マネーのポイントを貯めることができない点は注意が必要です。

しかし、マックスバリュの株主優待(1,000円の買い物に付き100円割引となる買い物券)や、お客様感謝デーの5%引きなどとの併用が可能であり、使い勝手の良い優待となっています。

オーナーズカードによるキャッシュバックの恩恵によって、イオンは私の保有する株式の中でも最も配当+優待利回りの高い銘柄となっておりまして、16,00円を超える今の株価で計算しても、その利回りは10%をはるかに上回ります。

また、イオンラウンジの利用や、飲食店での10%引き特典も、それなりに活用させていただいており、それらの特典も考慮すれば、利回り以上の恩恵があると考えて良いでしょう。

会社が倒産さえしなければ、株価の上下など、もはや関係ありません。
今後も私の保有する株式の中でNo.1銘柄の地位は揺るがないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。