FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックスバリュ中部から2015年2月権利取得分の株主優待が到着!イオングループで使える5,000円分の買い物券を頂きました

マックスバリュ中部から株主優待として、イオングループで利用できる5,000円分のお買物券を頂きました。

このお買物券は、1,000円に付き100円分利用することができ、実質10%オフで買い物ができるというもので、イオングループで買い物をよくする方にとってはとてもお得な内容となっております。

優待利回りもまだまだ高水準で、購入しやすいのではないでしょうか。

他のマックスバリュグループでも同じように、お買物券を頂けるので、株価と業績と配当+優待利回りを見て、お好みの銘柄を購入するのが良いのではないでしょうか。

株価の方は、とても安定しており、2月の権利に向けて上昇、権利取得後に大幅に下落する流れはああるものの、日経平均株価にほとんど影響を受けることなく推移する特徴があります。

景気敏感株との分散効果もそれなりに期待できるでしょう。
逆に、イオングループ系の株式との分散効果はほとんど見込めないため、その点は注意が必要でしょう。

イオングループをよく利用する私にとってはとても有用な優待となりますので、今後も継続して保有を続けたいと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。