FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマルクホールディングスより、2015年版の株主優待カードを頂きました。

サンマルクの株主優待カードは毎年色が変わっておりまして、今年の色は「黄緑色」でした。
これまで私が受け取った株主優待カードは、

緑→オレンジ→ピンク→黄緑

と、変化してきています。

カラフルなサンマルクホールディングスの優待カードですが、外食系の優待にありがちなお食事券ではなく、提示することで10~20%の割引を受けられるという優待となります。

サンマルク系列のレストランを利用されたことのある方はご存知でしょうが、サンマルク系列のレストランを利用するとDMが送付されてきて、お得なコースなどを注文出来たりするのですよね。
基本的には株主優待の割引と併用できるのですが、中には併用できないパターンもあるようなので、そこのところ注意が必要です。

これまでも順調に株価が上昇を続けておりましたが、2015年に入り、ついに株式分割されることになり、さらに一段高となりました。
株価分割後は調整が入りましたが、今では4,000円台をキープする形で推移しています。

株主優待の権利が100株以上になりますので、分割によって200株となった株式のうち、100株分は売却して、他の銘柄に分散することを考えていますが、売却益にかかる税金の額を考えると、売却に踏み切れずにいます。

うまく損益通算できるといいのですが、株価がマイナスになっている銘柄が全くない状況ですからね。
しばらくは静観が良いかと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。