FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年最初のふるさと納税は!去年大絶賛の山形県最上町の「最上牛」特上カルビ 300g + 赤身 300gをリピート

山形県最上町に10,000円の納税を行いました。
そして、お礼の品として選択したのは、

「最上牛」特上カルビ 300g + 赤身 300g

です。

山形最上牛専門店では、
・特上カルビ300g 5,400円
・赤身300g 3,300円

で販売されていますので、8,700円相当の黒毛和牛が頂けたことになります。

実は2014年にも最上町にふるさと納税を行っており、前科も黒毛和牛600gを頂いたことがあり、そのお肉がとても美味しかったこともあり、今年もさっそく申し込みをしました。

前回注意点として、お肉が「冷蔵」で送られてくること、記載しましたが、希望すれば「冷凍」で送って頂けるとのことで、今回は「冷凍」で送って頂きました。

美味しいお肉を頂くことができ、とても満足です。

今年もあと数回、ふるさと納税を行う予定です。

今からお礼の品で頂けるものを厳選しておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふるさと納税を選ぶのも楽しいですよね~
ただ人気があるのは、これだ!と思っても品切れで残念な時もあるのですがi-241

Re: No title

> ぷくぷく福耳さん

確かに人気のあるものは品切れになっていることもありますよね。
私はもっぱらブランド牛狙いなので、選択肢が多く、品切れになることは少ないですが(待たされますけどね。。)、お米20kg頂けるような自治体では、すぐに品切れになってしまうようですね。

ただ、最近は魅力的なお礼の品が新しく登場してきているので、選択肢が増えることはありがたいですよね。

サラリーマンにとって手軽で有用な節税対策ですので、今後も続けて頂きたいですね。

コメントありがとうございます。
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。