FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI証券で投資信託積立キャンペーン!分かり辛かった判定条件が少し改善!?

SBI証券の投資信託積立キャンペーンが実施されています。

4/1以降にこれまでの積立設定額に対して積立設定額を増額した金額に応じて、必ず現金が頂けるという太っ腹なキャンペーンとなります。

10,000円以上:500円
20,000円以上:1,000円
30,000円以上:1,500円
40,000円以上:2,000円
50,000円以上:2,500円

対象の投資信託は複数ありますが、キャンペーン目的であれば、リスクの最も少ない、

・三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープン

で設定すればよいでしょう。

SBI証券では、これまでも投資信託の積立キャンペーンは何度か実施されてきましたが、期間中に設定を解除することができず、積立日によって、条件を満たす積立回数が変わってしまうという分かり辛さがありました。

今回は、シンプルに、キャンペーン期間中に2回積立が実行されることが条件となりましたので、2回の積立実行後はいつでも解除してOKという、分かりやすい条件となったようです。

100,000円を国内債券インデックスファンドで運用することで、3か月後に2,500円頂けるため、年利10%の定期預金の利金と同じレベルのキャッシュバックを受けられることになります。
(投資信託の基準価格がプラスマイナス0の場合)

ただし、NISA口座は対象外ですので、注意が必要です。

最初の積立設定と、2か月後の解約設定と、2回ほど数分の事務処理は必要になりますが、10万円3か月10%の定期預金だと考えれば、利用しない手はないですよね。
(投資信託ですので、定期預金とは異なり、元本保証ではなく、リスクはあります。しかし、期待値はプラスですし、リスクに関しても、国内債券インデックスファンドであれば、3か月後に2.5%マイナスになる可能性は低いでしょう。)

私も妻の口座と合わせて、本キャンペーンを利用させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。