スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井証券の口座を開設しました

松井証券の口座を開設しました。

松井証券は日本で初めて本格的にネット証券に参入した証券会社であり、今でも5大ネット証券の一つとしての地位を確立している証券会社です。

松井証券の特徴は、1日当たり合計10万円までの株式取引の売買手数料が無料であることです。

私の場合、10万円以下の株式を購入する機会が多いため、松井証券で手数料無料となる条件を比較的得やすいと考えています。

私の場合、手数料が比較的安く、投資信託や社債など商品が豊富で、住信SBIネット銀行との連携も便利なSBI証券をメインで利用していますが、今後、10万円以下の銘柄を購入する際は、積極的に松井証券の口座を利用していこうと考えています。

ただし、運用する証券会社の数が増えてくると、資金管理が大変になってきますので、そのあたりの管理方法をしっかりと確立しておく必要が出てくると思います。

しっかりと各口座の資産を管理できれば、それぞれの銀行や証券会社の利点をうまく取り入れてお得に運用できます。


継続して投資を続ける以上、「手数料をいかに抑えるか」という点はとても重要だと考えます。
その点、松井証券の少額取引での手数料無料はとても重宝しそうです。

スポンサーサイト

セブン銀行の口座を開設しました

セブン銀行の口座を開設しました。

セブン銀行はインターネット銀行の一つです。
全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーの店舗などにセブン銀行のATMが設置されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

このセブン銀行のATMは住信SBIネット銀行や新生銀行などが365日24時間手数料無料で入出金できますので、私としても良く利用しているのですが、実はセブン銀行はセブン銀行ATMの手数料が24時間無料ではなく、時間帯によっては手数料を取られるんです。
そういった意味では制限があるので、住信SBIネット銀行などに比べると少し使い辛いところがあるのですが、今回私がセブン銀行の口座を開設したのは、セブン銀行のポイントサービスが優秀だからです。

セブン銀行のポイントサービスで特筆すべき点は、クレジットカードの引き落としで1件当たり10ポイントのnanacoポイントが貰える点です。
公共料金の引き落としでポイントが貰える銀行は多いですが、公共料金であればご存知の通りクレジットカードで支払った方がお得です。
しかし、クレジットカードで支払った公共料金の引き落とし時にもポイントが貰えるとなると、これはかなりお得ですよね。

2013年現在、クレジットカードの引き落としで最も有利なのはセブン銀行のポイントサービスです。
今後もクレジットカードの種類は増やしていこうと考えていますので、このポイントサービスは大いに利用していきたいと考えています。

※もしクレジットカードの引き落としでセブン銀行よりも有利な条件のポイントサービスがあれば、ぜひ教えてください!


ランキングに参加しています。
↓↓応援して下さる皆様のクリックが励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

楽天銀行の口座を開設しました

楽天銀行の口座を開設しました。

楽天銀行はインターネット銀行の一つで、イオン銀行やセブン銀行、イーネット、ローソンATM、ゆうちょ銀行ATMなどを利用することができます。
しかし、楽天銀行の場合、多くのインターネット銀行と異なり、ATM利用時に原則手数料がかかります。
その手数料の形態は預け入れ金額など条件により複雑に変わるため、詳細は割愛しますが、大きなポイントとして、入金時は3万円以上で無料、出金時は残高10万円以上なら月に1回無料というポイントを押さえておけば良いでしょう。
また、給料を楽天銀行で受け取っていれば、出金は月7回まで無料になります。

入出金に手数料が無料のインターネット銀行が多い中、なぜ今回楽天銀行の口座を開設したかというと、それは株式の配当金受け取り時に1件につき現金10円が貰えるためです。

株式の配当金受け取りで現金が貰えるのは今のところ楽天銀行だけですので、現物株を保持している私にとっては
とても有益な銀行と考えています。

今後も現物株は買い増して行こうと考えておりますし、楽天銀行のこのキャンペーンは大いに利用させていただきたいと思います。

楽天銀行では株式配当金受け取りキャンペーン以外にも、お得なの定期預金キャンペーンなど様々なキャンペーンがも実施されます。
楽天銀行の口座をお持ちでない方は口座開設をご検討されてみてはいかがでしょうか。
もちろん口座開設および口座維持手数料は無料です。

↓↓こちらから口座開設頂けます。





ランキングに参加しています。
↓↓応援して下さる皆様のクリックが励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
プロフィール

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。