スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンドをNISA口座で購入

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンドをNISA口座で購入しました。

ニッセイのインデックスファンドは、どの資産クラスのものも、信託報酬がトップクラスの低さとなっております。
NISA口座では国内債券クラスの投資信託をメインで運用する方針としている私にとっては、まさにうってつけの商品です。

今回はNISA口座で50万円分購入しました。
今年のNISA枠が使い切れるか微妙になってきておりますが、ちょっとずつ国内債券クラスの投資信託を購入していきたいと考えています。
スポンサーサイト

海外株式インデックスファンドをNISA口座で購入しました。

中国株が大幅に下落する中、世界的な株安となりました。
これを受けて、先進国株式、および新興国株式のインデックスファンドをNISA口座で購入しました。

しかし、、基準価格が500円超マイナスとなっているのを見て注文しましたが、翌日の約定日には600円超のプラスになるという超急回復!
投資信託は即効性が全くないため、短期的に安値を狙って仕込むのは無謀だったかもしれません。

それでもこのところ海外株式は停滞気味でしたので、それなりに低い価格で購入できたのかと思っています。

今後も海外株式は割合自体を増やそうと考えています。
暴落に備えて、ちょっとずつリアロケーションを進めていく予定です。

SBI証券で投資信託積立キャンペーン第2弾!今回も国内債券で参戦します

SBI証券の投資信託積立キャンペーンの第2弾が実施されています。

6/19~7/31の期間中に、対象ファンドを新規・追加で積立設定することで、その金額に応じて必ず現金が頂けるというキャンペーンとなります。

10,000円以上:500円
20,000円以上:1,000円
30,000円以上:1,500円
40,000円以上:2,000円
50,000円以上:2,500円

対象の投資信託は複数ありますが、キャンペーン目的であれば、リスクの最も少ない、

・三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープン

で設定することになります。
第1弾同様、2名義口座で2,500円ずつゲットしたいと思います。

設計期間の締め切りが迫っておりますので、本キャンペーンを利用されたい方はお早めにどうぞ。

SBI証券で投資信託積立キャンペーン!分かり辛かった判定条件が少し改善!?

SBI証券の投資信託積立キャンペーンが実施されています。

4/1以降にこれまでの積立設定額に対して積立設定額を増額した金額に応じて、必ず現金が頂けるという太っ腹なキャンペーンとなります。

10,000円以上:500円
20,000円以上:1,000円
30,000円以上:1,500円
40,000円以上:2,000円
50,000円以上:2,500円

対象の投資信託は複数ありますが、キャンペーン目的であれば、リスクの最も少ない、

・三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープン

で設定すればよいでしょう。

SBI証券では、これまでも投資信託の積立キャンペーンは何度か実施されてきましたが、期間中に設定を解除することができず、積立日によって、条件を満たす積立回数が変わってしまうという分かり辛さがありました。

今回は、シンプルに、キャンペーン期間中に2回積立が実行されることが条件となりましたので、2回の積立実行後はいつでも解除してOKという、分かりやすい条件となったようです。

100,000円を国内債券インデックスファンドで運用することで、3か月後に2,500円頂けるため、年利10%の定期預金の利金と同じレベルのキャッシュバックを受けられることになります。
(投資信託の基準価格がプラスマイナス0の場合)

ただし、NISA口座は対象外ですので、注意が必要です。

最初の積立設定と、2か月後の解約設定と、2回ほど数分の事務処理は必要になりますが、10万円3か月10%の定期預金だと考えれば、利用しない手はないですよね。
(投資信託ですので、定期預金とは異なり、元本保証ではなく、リスクはあります。しかし、期待値はプラスですし、リスクに関しても、国内債券インデックスファンドであれば、3か月後に2.5%マイナスになる可能性は低いでしょう。)

私も妻の口座と合わせて、本キャンペーンを利用させていただきます。

インデックスファンドの積み立てorNISA口座での買い付けでSBIポイントプレゼントキャンペーン

SBI証券で、「インデックスファンドの積み立てorNISA口座での買い付けでSBIポイントプレゼントキャンペーン」が実施されていますので、ご紹介します。

今回のキャンペーンは2段構えとなっていまして、

1、対象のファンドを新規/追加で毎月積み立て設定をして、3か月連続で約定させると、積立設定額に応じてSBIポイント最大1,500ポイントプレゼント(~7/17まで)

2、対象のファンドをNISA口座で50万円以上購入するとSBIポイント1,500ポイントプレゼント(~7/3まで)

※対象のファンドはSMTシリーズおよび、一部のインデックスバランスファンドとなります。
 1のキャンペーンは判定期間中に投信の売却や積立設定額の減額を行うと無効になります。


私の場合、NISA口座では基本的に国内債券インデックスファンドを利用する方針としていますので、今回のキャンペーンは私にとってかなりありがたいキャンペーンとなりそうです。

さっそく、SMTシリーズの国内債券インデックスファンドを50万円分購入し、積立設定を8万円に設定しました。

これで、SBIポイント3,000ポイント、現金換算で3,600円分獲得見込みです。

利率にして0.36%分を上乗せして獲得できるようなもので、私にとってはまさに「棚から牡丹餅」といったところです。

今後もSBI証券のお得なキャンペーンをうまく利用して、上手に国内債券インデックスファンドの保有額を増やしていきたいと考えています。
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。