

資産運用で1億円を目指すブログの2015年6月時点の投資損益を公開

2014年12月時点で投資資金を1,000万円投入してから、毎月125,000円ずつの積み立て、および、6月、12月には250,000円追加してリバランスを行いました。

さて、投資資金に対して現在の資産評価額はいくらになっているのか、公開したいと思います。

2014年12月時点投資実績は下記の通りです。

投資元本
13,000,000円

投資評価額
14,936,034円

投資損益
1,936,034円

国内株式の大躍進を受け、投資損益はついに2,000,000円間近となりました。
日銀、年金、という超巨額マネーが、全力で株を買いに動いております。
おまけに異次元金融緩和で円安誘導を進めたことによる、輸出企業の業績UP。
さらに6割を占めると言われる外国人投資家が、円安で割安になった日本株を買い漁る。
国内でも、NISAや株主優待の新設で個人投資家が新規参入。

まだまだ上を目指す流れは変わらないと考えています。

積極的に投資していきたいですね。

ちなみに年始からの損益の推移は、

1月:1,397,331円
2月:1,574,104円
3月:1,602,651円
4月:1,824,876円
5月:1,935,686円
6月:1,936,034円

となっております。
昨年から9か月連続損益ベースで黒字を達成しています。
株主優待は計上していませんので、実利はもっと高いです。

連続黒字は嬉しいのですが、そろそろ買い場がほしいです。
嬉しい悩みですね。

資産運用で1億円を目指すブログの2014年12月時点の投資損益を公開

2014年12月時点で投資資金を1,000万円投入してから、毎月125,000円ずつの積み立て、および、6月、12月には250,000円追加してリバランスを行いました。

さて、投資資金に対して現在の資産評価額はいくらになっているのか、公開したいと思います。

2014年12月時点投資実績は下記の通りです。

投資元本
12,000,000円

投資評価額
13,247,627円

投資損益
1,247,627円

年初の低調な時期を乗り越えて、後半、爆発的な上昇を見せ、去年1年で100万円の大台を超えました。
年4%の目標は大幅に上回っていますが、今の強烈な円安株高の状況下ではむしろ必然の状況だと考えています。
今後長いスパンで見たときに円高、株安となるときもあるかと思いますが、そういった局面を経ても、

めげない!へこまない!あきらめない!

で、頑張っていきたいです。

ちなみに年始からの損益の推移は、

1月:-37,132円
2月:-72,445円
3月:11,655円
4月:142,223円
5月:243,154円
6月:407,370円
7月:500,773円
8月:544,175円
9月:527,264円
10月:693,355円
11月:1,152,691円
12月:1,247,627円

となります。
黒田バズーカ発動による円安誘導効果の影響はものすごいですね!

今後も、「分散投資」、「ドルコスト平均法」、「リバランス」の3本柱を意識して、継続して投資を続けていきたいと考えています。

資産運用で1億円を目指すブログの2014年6月時点の投資損益を公開

2014年12月時点で投資資金を1,000万円投入してから、毎月125,000円ずつの積み立て、および、6月には250,000円追加してリバランスを行いました。

さて、投資資金に対して現在の資産評価額はいくらになっているのか、公開したいと思います。

2014年6月時点投資実績は下記の通りです。

投資元本
11,000,000円

投資評価額
11,407,370円

投資損益
407,370円

私自身計算してみてびっくりしましたが、半年で40万ほどプラスとなっているようですね。
年始から低調な相場が続いていた印象だったためちょっと意外な結果でした。
現時点では目標値である年利4%を大幅に上回っており、ちょっと出来すぎな感じではありますが、このまま好調を維持できるか大きなポイントになりそうです。

このような状況から、上昇相場が続いた場合に恩恵を得られるようリスク資産を増やしつつ、調整や暴落に備えて流動性資産も増やす戦略を取っています。

ちなみに年始からの損益の推移は、

1月:-37,132円
2月:-72,445円
3月:11,655円
4月:142,223円
5月:243,154円
6月:407,370円

となります。
低調な時期でもコツコツと継続して購入し続けてきた効果が表れていますね。

今後も、「分散投資」、「ドルコスト平均法」、「リバランス」の3本柱を意識して、継続して投資を続けていきたいと考えています。
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




