スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国輸出入銀行の個人向け社債が償還されました。

SBI証券で購入した韓国輸出入銀行の個人向け社債が償還されました。

今回償還された韓国輸出入銀行の社債の年率は1.10%となります。

私は韓国輸出入銀行の社債を計10万円分保有しておりまして、税引き後で439円の利金と元金の10万円を合わせて受け取りました。
今回で韓国輸出入銀行から利金を受け取るのは7回目となりますので、これまでに受け取った利金の累計は、3,073円となります。

韓国は国策企業のサムソン電子の不振で経済的には不安定な状態が続いており、ちょっと不安要素もありましたが、無事に償還されて良かったです。
スポンサーサイト

ロイヤルバンクオブスコットランドピーエルシーの個人向け社債が償還されました。

SBI証券で購入したロイヤルバンクオブスコットランドピーエルシーの個人向け社債が償還されました。

今回償還されたロイヤルバンクオブスコットランドピーエルシーの社債の年率は1.80%となります。

私はロイヤルバンクオブスコットランドピーエルシーの社債を計10万円分保有しておりまして、税引き後で718円の利金と元金の10万円を合わせて受け取りました。
今回でロイヤルバンクオブスコットランドピーエルシーから利金を受け取るのは7回目となりますので、これまでに受け取った利金の累計は、5,026円となります。

無事に償還を迎えてほっとしたのもあり、また、数少ない個人向け社債の一つが償還されてしまったことで、少し寂しくもあります。
3年半もの間、1.8%という高金利で運用することができてとても満足です。

第5回SBIホールディングス社債から4回目のの利金を受け取りました。

SBI証券で購入した第5回SBIホールディングス社債の利金を受け取りました。

今回利金を受け取った第5回SBIホールディングス社債の年率は2.15%となります。
私は第5回SBIホールディングス社債を計100万円分保有しておりますので、受け取った利金は税引き後で8,567円でした。

これまでに4回利金を受け取っていますので、累計34,268円となりました。

SBIホールディングス社債は、ソフトバンク劣後債と並び、2%を超えるお宝社債だと考えています。
しかしながら、償還までついにあと1年となってしまいました。
回数にしてあと2回、高金利社債の利金を楽しみに、償還を待ちたいと思います。

SBI債の追加にも、ぜひ期待したいですね!

第2回住信SBIネット銀行劣後債の4回目の利金を受け取りました

SBI証券で購入した第2回住信SBIネット銀行劣後債の利金を受け取りました。

今回利金を受け取った第2回住信SBIネット銀行劣後債の年率は1.19%となります。
私は第2回住信SBIネット銀行劣後債を計10万円分保有しておりますので、受け取った利金は税引き後で475円でした。

これまでに4回利金を受け取っていますので、累計1,900円となりました。

2012年に1回目の起債、2013年に2回目の起債と続きましたが、2014年には残念ながら起債がなかった住信SBIネット銀行の劣後債です。
今年2015年に記載があるかわかりませんが、ぜひ今後も起債してもらいたいですね。

個人向け社債の投資先の選択肢が増えてくれることを期待しています。

BNP PARIBASの個人向け社債から6回目の利金を受け取りました

SBI証券で購入したBNP PARIBASの個人向け社債の利金を受け取りました。

今回利金を受け取ったBNP PARIBASの社債の年率は1.45%となります。
私はBNP PARIBASの社債を計20万円分保有しておりますので、受け取った利金は税引き後で1,156円でした。

今回で6回目の利金となり、BNP PARIBASの個人向け社債からの累計受取金額は6,936円となりました。

ユーロ安が深刻だった当時は、SBI証券でヨーロッパの銀行から円建ての債券が多く起債されていました。
あと2年間、計4回利金を受け取ることができますので、償還まで楽しみに待ちたいと思います。
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
定期預金、個人向け社債、株式、投資信託など、様々な金融商品でポートフォリオを構築して資産運用を行っています。
資産運用で最終的に1億円を貯めて、配当金生活を目指す、単身赴任中の二児の父親です。

カテゴリ
リンク
ランキング
ブログランキングに参加しておりますので、クリックして頂けると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサードリンク
SBI証券
私のメイン証券口座です

松井証券
少額取引の手数料が無料です

楽天銀行
配当金を受け取るのに有利です

セゾン投信
インデックス投資に最適です 投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)120*60




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。